2012年9月8日土曜日

FRINGE のオープニングムービーを作る。その8

今回は、
Subdivision Surface を適応させて 3を完成させるとこまで。

editモードでSubdivision Surface を有効にしているバージョン
有効にしてないバージョン。
ここで問題なのは
、どちらのモードで修正するかです。
途中でぐちゃぐちゃになります。

こちらですね。
有効にしていないバージョンでやるみたいですが、
個人的には有効バージョンで細かい頂点をあわしていきます。

ただし、端っこだけは
有効バージョンを解除してやるほうがいいですね。
はしっこです。
まーるくなっているので
のばしてあげないといけません。
綺麗にするには、
右の図のように「Ctrl+E」でウィンドウを出して
Edge Slide を選択すると綺麗に動きます。

問題は、
Subdivision Surface を有効にしているモードであわせるか?どうかですね。これはこのみかと。

思うと。あまかった。。。。。
こちらの図は
Subdivision Surface
をapplyした後の図です。
まるみがでてるのわかるかしら。

最後に凸の頂点を選択して消すと
綺麗な直線ができあがる。
なので、加工時には有効モードじゃないほうで
ある程度凸がでてもきにしない。
こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら