2012年9月5日水曜日

FRINGE のオープニングムービーを作る。その4

色々と調査をしてみた。
これが一番参考になりました。


どういう課題にぶちあたるかというと。
こういう風に
メッシュにすると、無駄な線が多数
増える傾向にある。

特にカーブ、曲線のところは無駄な
メッシュが多い。
なぜ、これが問題かというと
崩壊をさせるとこのメッシュ単位で
崩壊が始まるから不自然に見える。
で、どうするかだが。。。。。


方法は2つあるかと。これを加工する。
トレースする。いずれにしてもカーブをどう少ない頂点でつくるかだ。

作ろうとしてみたが、

Bridge Two Edge Loops

なかなか見つからなかった。。。

どうやら、

Blender 2.63

BMeshという新しいメッシュシステムらしいです。
読む限り。よさそう。とくに面を三角形かする必要がないとか。

Dissolveいいですね。 よく意味がわかってませんが、

動画を見る限り作業が楽になりそうです。


次回は つくります。










0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら