これが一番参考になりました。
どういう課題にぶちあたるかというと。
こういう風に
メッシュにすると、無駄な線が多数
増える傾向にある。
特にカーブ、曲線のところは無駄な
メッシュが多い。
なぜ、これが問題かというと
崩壊をさせるとこのメッシュ単位で
崩壊が始まるから不自然に見える。
で、どうするかだが。。。。。
方法は2つあるかと。これを加工する。
トレースする。いずれにしてもカーブをどう少ない頂点でつくるかだ。
作ろうとしてみたが、
Bridge Two Edge Loopsが
なかなか見つからなかった。。。
どうやら、
Blender 2.63
のBMeshという新しいメッシュシステムらしいです。
読む限り。よさそう。とくに面を三角形かする必要がないとか。
Dissolveいいですね。 よく意味がわかってませんが、
動画を見る限り作業が楽になりそうです。
次回は つくります。
0 件のコメント:
コメントを投稿