2012年9月22日土曜日

やっと Fができました。

簡単だけど重要なこと。

画面をズラス。
オブジェクトがあるときは そいつを選択して  .  を押せばフォーカスされるが
オブジェクトがないときにある位置にいくのは難しい。
そんなときは、shift + グルグルクリックで移動できます。 普段は、
グルグル長く押しながら3dに移動してたけど。

ちゃんと、背景に透かしをいれて
本格的かたどりをはじめました。
こんな感じでFができてます。
頂点にするとこんな感じ。
気づいたのは、頂点が4つ か 3つで
ないと面が晴れません。

そりゃそうだよね。

Eでのばし立方体にしますが、
変な影がついてます。
はい、なんか気持ち悪い。
図。

試行錯誤して
こんなに綺麗になりました。
ライティングとかも調整してみた。
ライト 3つもつかってます。
一文字でこんなにつかってるので、
全体での調整が必要ですね。

エッジがないほうです。
ga線を端まで寄せないほうがエッジがでます。

とりいそぎ、今回は
ここまでっす。 Rもできました。

なんかそれぽいのができた。
が Gつぶれたりしてます。

基本は形つくって。
エッジ処理をするって感じですね。
雰囲気はにてきたけど。
次回は、G つくりと。
ライティングですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら