2012年9月1日土曜日

FRINGE のオープニングムービーを作る。その1

まずこちらを見てください。


これの一番最後の部部をなんとかつくってみた。

作り方としてのポイントは下記の3つになると思う。

1、テキストをインポート
2、アニメーション ぐにゃって動きどうするか?
3、欠片からの再生


以外と1のテキストインポートが簡単にできない。
テキストといえば、イラレデータを連想すると思うが、
blenderがイラレデータそのまま読み込まないw

ポイントはアウトラインデータをつくってSVG形式で保存すると読み込めます。
次の問題はイラストレーターがないということw

さて、、、。

Inkscape というアプリがあります。
テキストをうって、オブジェクトをパスへ
にしてSVGにしないと。
ちゃんと読み込めません。

これである程度 Inkscape での加工する部分とblenderでの加工する部分に
分けてできます。

Inkscape を覚えないといけないけど。
http://inkscape.org/doc/basic/tutorial-basic.ja.html
チュートリアルはここ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら