2011年10月17日月曜日

ロボットの頭をつくる。 その1

まず ロボットの頭を作ろうとおもったので。
何か見本がほしい。






















いきなり、人間の形は難しい。






















これでいいかな?

頭だけを拡大すると・。・・・。














こんな感じ。


とすると













こんなプリミティブ
Cube    昔キューブリックってもんがあったけど。
右側が cylinder = 円筒、円柱
Mesh は 3Dオブジェクトのことらしいです。
= メッシュ、網の目(をかがった糸)、網、わな
メッシュオブジェクト。


問題はここから。
Cube より cylinder のロボット兵の頭にちかそうなので
cylinder でつくってみる。

上のほうを丸くしないといいけない。
普通におもったのが、球をがっちゃんこしたらどうかと?






















①オブジェクト同士を無邪気に結合 形はできてるけど。汚い・・・。

②逆の方がいいのかしら。。。。。。(球を半分に切って 下に伸ばす。)












球体 半分にきって下に伸ばしてみようかとおもいました。















できました。でもなんか無機質。
















下か上にかけてまるくなってますね。


③線で周りを書いて 回転させるとか?
この方法が 最初から思いの形にできそう。


今日は疲れたのでここまで。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら