How to make a bullet in Blender from Andrew Price on Vimeo.
これを参考にしてこないだつくりましたが、上のとこが点になるんですよね。
先に、subdivide と smooth をする理由は、、、。
いい感じでまるくなるってことですかね。
上の頂点を拡大・縮小しているときの「0」を押すと!!!!
頂点が中央に集まる!!! これは便利。
でも とがっている感じは とれない。 これってここまでのつくりの問題ではなく。
頂点の数の問題かと。。
球体の半分のほうは頂点が多い とくに 縦にたいして、
それにくらべて、上の図だと 2点しかない。 これを 6点までふやした。
(一番上の頂点から下まで足した数)
こうすると いい感じの丸さができる。 かくかくしてない。
これで ロボットの頭の形ができたのでないだろう。諸君
諸君って誰だw
次回は目の部分をつくります。
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