2011年10月28日金曜日

ロボットの頭をつくる。 その9

丸い作り方 しつこくやってますけどw



How to make a bullet in Blender from Andrew Price on Vimeo.


これを参考にしてこないだつくりましたが、上のとこが点になるんですよね。
先に、subdivide と smooth  をする理由は、、、。


いい感じでまるくなるってことですかね。



上の頂点を拡大・縮小しているときの「0」を押すと!!!!


頂点が中央に集まる!!! これは便利。
でも とがっている感じは とれない。 これってここまでのつくりの問題ではなく。
頂点の数の問題かと。。



球体の半分のほうは頂点が多い とくに 縦にたいして、
それにくらべて、上の図だと 2点しかない。 これを 6点までふやした。
(一番上の頂点から下まで足した数)
こうすると いい感じの丸さができる。 かくかくしてない。

これで ロボットの頭の形ができたのでないだろう。諸君
諸君って誰だw


次回は目の部分をつくります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら