2016年12月23日金曜日

Processing でクラスを考える。よくわからんぞ。


Circle c1, c2;    //ColorCircleクラスのインスタンスを宣言

//Circleクラスの宣言
class Circle {
  float x, y, eSize, velocity;


↑こういう宣言があるとする。

違うのは、クラスの宣言と、インスタンスの宣言ちゅうことやね。
データなどをためる変数型などある。

このへんを知ってないと何が?なんだかわからなくなる。
そもそもだが、すでに作られているクラス=パッケージ化したものもある。

色情報を格納するデータ型 color がある。
画像も格納するデータ型 PImage などある。


Processingのときは Javaで書いているはずだが、上記のデータ型などのルールが
Java全部に適応されるのかは?? わかりませんw

C++のデータ型はこちら
https://www37.atwiki.jp/visualstudio/pages/38.html
みてみると colorなどないから、Processing の際の特有なものかな?

====
クラス名は自由に

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら