2014年2月25日火曜日

慣性 はずみ after effects


アニメーションの慣性表現を探すとなかなか
日本語でないw



こちらの動画を参考につくってみたが、、、。


ぷよんって感じがちょっと違う。

amp = .1;
freq = 2.0;
decay = 2.0;
n = 0;
if (numKeys > 0){
n = nearestKey(time).index;
if (key(n).time > time){
n--;
}}
if (n == 0){ t = 0;
}else{
t = time - key(n).time;
}
if (n > 0){
v = velocityAtTime(key(n).time - thisComp.frameDuration/10);
value + v*amp*Math.sin(freq*t*2*Math.PI)/Math.exp(decay*t);
}else{value}


記載するエクスプレッションはこちらです。



指定した高さを超えて移動する値が大きくなる。 amp

次に、freq  は、戻り回数かな、上から落ちてきな「NEW」が一度ぐいっと
下にさがって、上にかえり、また下に行く その回数。

decay はゆれる時間。小さいほうが長くゆれる。






修正したものがこれで、個別に 3つの数字をいじってます。
あとはおこのみで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら