2014年2月22日土曜日

after effects エクスプレッション 時間表示

■概要
数字なので単純には 0 1 2 3 4 5 6 の静止画を
フレームにあわせて変えていくという面倒なやり方。

は しない。

まぁあとはスクリプトでできそうだよねと思う。
がどうやってやるかわからない。。。

調べると、
http://www.da-tools.com/AE/exp/jiturei/textSample.html

timeToTimecode( ) メソッド
こいつを使えばなんとかできるみたいだとわかる。

でも、「Global objectのtimeToTimecode( ) メソッドで現在のTimeを取得」
とあるが、Global objectがわからん。


形にはなったが、ガタガタしますね。



これがその動画です。

n=2;
t=time;
if(n <= time){ t = n; }

fullTime=timeToTimecode(t, 100, 0);
sec=fullTime.split(":")[2];
sec2=fullTime.split(":")[3];
sec+"."+ sec2

一番下のがこのスクリプトです。
上の3行が 2秒までカウントしたら止まるようにしている記述
これの原因は 。ドットが動く これは駄目ですね。

ということで結局バラで 一番上のようにつくってます。
数字の抜き方のパターンは下記の3つのようです。

substring()
substr( )
split( )







0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら