2011年6月28日火曜日

アメリカの住宅と建物 の調査

まず、アメリカ合衆国議会議事堂(U.S. Capitol)

アメリカの住宅が必要になってきた

地球はできた。
フェードインは動画編集のほうでなんとかできそうなことがわかってきた。

宇宙から 地球へ アメリカへは
写真をつかってもいいけど。

町 つくってみますかね。

2011年6月27日月曜日

blender 学んだことのメモ

Blender 2.58 (stable)がでてたぽい。しらなかった。
カメラの機能が

http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=315
詳しくはこちら。

Multiresolution modifier よくでてくるモディファイ機能だけど
よくわからない。




石をつくってみた。
ネタはここ。
http://www.benamend.com/2011/06/14/how-to-create-realistic-rocks-in-blender/

sculptをつかって こねこねしながら 石の形へ。
でこぼこを テクスチャでつくってまた スカルプと。

大事なのはライティングかなと。

http://www.benamend.com/2011/02/03/lighting-tutorial-series-sunny-outdoor-lighting/

こちらは 環境光を 1にしてみた 下は 2
もう色がとんでます。





2ですけど。これはこれでなんかいい感じ。

2011年6月26日日曜日

次に レンズフレアを研究



これなんですけど やりたいのは、
できたのこれ。




むーまったく違うw。

テクスチャの確度をおなじにしてみた。

地球のテクスチャ それぞれことなりますが、確度を同じにして
一番右のやつは てかりを いしじりました。


いじったとこはここです。

リアルな地球CGを解読してみた マテリアル編

地球のテクスチャ NASAにありました。
http://visibleearth.nasa.gov/view_set.php?categoryId=2363&p=1

今回はあまりテクスチャの加工にはこだわらずに
張り方と各テクスチャがどうちがうか?
を考えてみました。



3つの地球をつくってみました。
3つのテクスチャがことなります。
どれがいいんだろうね?

2011年6月25日土曜日

地球のCG



地球のCG うつくしい。

そしてこれが意味不明な ノードの設定。



マテリアルノードなので 地球のみなのだが・・。現在解読中。

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら