http://www.yafaray.org/
外部レンダラーです。
初心者の人はわかんないと思いますが、外部のレンダラーを使うことができます。
http://graphicall.org/windows
これをインストールすれば、有名どこの2つのレンダラーをつかうことができます。
2011年11月9日水曜日
キッチン を つくってみた。
ちょっと奥がくらめですけど。 わりかしいい感じにできたかと。
http://cg.tutsplus.com/tutorials/model-texture-and-render-a-photorealistic-kitchen-in-blender-and-yafaray/
参考にしたサイトはここです。
http://cg.tutsplus.com/tutorials/model-texture-and-render-a-photorealistic-kitchen-in-blender-and-yafaray/
参考にしたサイトはここです。
2011年11月1日火曜日
2011年10月31日月曜日
ロボットの頭をつくる。 その10
今日は 目をつくりました。
背景に画像を入れて
目の形をトレースします。 円を入れて加工しました。
alt + F で 面がつくれますが、複雑です。
拡張して、背面を縮小すれば形にはなります。
スムーズをつかうと ちょっと汚いです。
どうしたらいいのでしょうか?
背景に画像を入れて
目の形をトレースします。 円を入れて加工しました。
alt + F で 面がつくれますが、複雑です。
拡張して、背面を縮小すれば形にはなります。
スムーズをつかうと ちょっと汚いです。
どうしたらいいのでしょうか?
2011年10月28日金曜日
ロボットの頭をつくる。 その9
丸い作り方 しつこくやってますけどw
How to make a bullet in Blender from Andrew Price on Vimeo.
これを参考にしてこないだつくりましたが、上のとこが点になるんですよね。
先に、subdivide と smooth をする理由は、、、。
いい感じでまるくなるってことですかね。
次回は目の部分をつくります。
How to make a bullet in Blender from Andrew Price on Vimeo.
これを参考にしてこないだつくりましたが、上のとこが点になるんですよね。
先に、subdivide と smooth をする理由は、、、。
いい感じでまるくなるってことですかね。
上の頂点を拡大・縮小しているときの「0」を押すと!!!!
頂点が中央に集まる!!! これは便利。
でも とがっている感じは とれない。 これってここまでのつくりの問題ではなく。
頂点の数の問題かと。。
球体の半分のほうは頂点が多い とくに 縦にたいして、
それにくらべて、上の図だと 2点しかない。 これを 6点までふやした。
(一番上の頂点から下まで足した数)
こうすると いい感じの丸さができる。 かくかくしてない。
これで ロボットの頭の形ができたのでないだろう。諸君
諸君って誰だw
次回は目の部分をつくります。
2011年10月25日火曜日
ロボットの頭をつくる。 その8
前回は横道にそれました。
ロボット兵こんな風ですが、いくつか反省点があります。
①上部がなだらかでないこと。
②下部がギザギザなとこ。
つくりかたの工程をかえてみました。
そして、できたのがこれだ。
cylinder を加工します。
Vertices を8にします。
その後、subdivide 2にして
smooth をかけます。
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Ga4のtest
これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら
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引き続き 3をつくってます。 途中で発見したちょことテクニック。 頂点と頂点の間に頂点を作りたい場合? 頂点をつくりたい間の両端の頂点を 選択する。 w で スペシャルウィンドウを出して subdivideを選択するとできます。 こんなんでなんとか ...
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とにかく操作がわからない点に関してはおいておいて。 ・blenderで作られた画像・動画をみて どんな風につくっているのか? という疑問。 作り方も ・まじめにつくる。 ・擬似的に作る。 とわかれる。 どちらにしても、同じ効果が得られるのであれば、効率的なこと...
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途中でおかしくなりました。 崩壊の途中 へんなのがでる。 作業工程はだいたい把握できたのだが、、。 Modifier をつかったときの 右のようなエラーをどうなくすかですね。
