processing の場合
http://r-dimension.xsrv.jp/classes_j/2_interactive3d/
こちらに書いてあるとおり、
https://github.com/shiffman/The-Nature-of-Code-Examples/tree/master/introduction/Exercise_I_10_NoiseLandscape
これを例に
translate()
2Dを画面全体で移動させる。
|
translate()
2Dを画面全体で移動させる。
|
Circle c1, c2; //ColorCircleクラスのインスタンスを宣言
//Circleクラスの宣言 class Circle { float x, y, eSize, velocity;
//円の座標を記録するための、クラス変数ofPoint pos; //座標を初期化 pos.x = 0; pos.y = 0;void testApp::draw(){ //円を描く点をランダムに設定 ofPoint pos; pos.set(ofRandom(0, ofGetWidth()), ofRandom(0, ofGetHeight())); //円の半径もランダムに float radius = ofRandom(1, 10); //色もランダムに ofSetColor(ofRandom(0, 255), ofRandom(0, 255), ofRandom(0, 255)); //設定した場所と半径で、円を描く ofCircle(pos.x, pos.y, radius);}typedef struct Item { int code; /* 商品コード */ int name; /* 商品名 */ int price; /* 価格 */ } ITEM, *LPITEM ;これの他にC構造体っていう 違うのあるみたいだが、後日。
これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら