2015年4月29日水曜日

Unreal engine ジェットコースターを作る。 その2

前回は レベルBPの記述がどう書いているか?わからなくなって逃げ出してました。

よく読んでみると、
ヒストリアさんの記述とちょっと作り方が異なる。

できた動画をみていただこう。

カメラ視点


とりあえずできたが、様々な課題がまだある。
まずはどのように作ったか?ではなく、どんな構造なのかを記述しておく。
プログラムが初心者の方々にとっては、当たり前のことが当たり前でないので。

【想像】
上記がどのような仕組みで動くか?まずは考えてみる。
splineが存在して、その上をオブジェクトが進む。


簡単に言うと上記だが、これをもっとUE4ぽく考える。



毎フレームごとに、spline上の位置を所得して、
オブジェクトは毎フレーム、取得した値に移動する。














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Ga4のtest

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