2012年1月14日土曜日

JAVAの勉強をはじめました。

JAVAの勉強をはじめました。
それはほしいアプリがないから。
と思ったら。意外とちかいとこにあった。

public class MyAndy extends Activity {  

いつもの呪文ですね。

public class + クラス名

まずこれってなんやねん。って話ですけど。
クラスは大きなまとめたイメージをおもってください。
クラスは次の要素で構成されてます。

・オブジェクト(インスタンス)
・メソッド
などを記述したもの。
よくわかんないよね。。。。。

そして 拡張している。なぜだかよくわからん。
ファイル名は同じにしないとだめみたい。

Activityを拡張しているのは?


ここのソースを読み解いてます。

これに、修飾子がつく。
publicprotectedprivate は アクセス修飾子

public は「すべてのクラスからの参照を許す」
protected は「他ファイル・他クラスからのアクセスをプロテクトする」
private は「自クラスからのアクセスしか許さない」

という意味があるようです。
というように、開発者が自由にきめられる言葉と
決まっていることばがあるので、これが一番の混乱原因だと思う。

button も決まっていることばのようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Ga4のtest

これを押すとリンクするよ 参考にした記事はこちら